不動産投資のきっかけ

不動産投資を始めようと思ったキッカケは、図書館で何となく借りた本を読んだことが始まりである。
コロナ渦でテレワークとなり、何となくこのまま仕事を続けるのか、いくつまで働くのかを考える事が増え、何か出来ることがないかと考えていた時に、その本に出会った。
それからいくつか本を読み、YOUTUBEや他の不動産投資のブログを参考にしながら、何となく方向性が見えてきた。

家を建てた時にお世話になった不動産の人に相談に行くと、こういう物件もありますよと言って、古い長屋の売出し物件を教えてくれた。
売りに出す予定だったが、大家の気がかわり売らなくなった物件とのことだった。

1、古い長屋の中の1軒
2、古い長屋の中の1軒
3、古い戸建(再建築不可)

3つで750万くらいとのこと。
現在、3つとも入居中で表面利回り17%だという。最初は、中古戸建?を現金で購入を考えていたので、良いのではないかと検討に入った。